スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルバルー討伐

こんにちわ、ごっとハンドです。

まずはMM継続おめでとうございます。

年末くらいまではまぁまぁログインして、そっからは日曜ログインに変えてぼちぼち受験勉強に力をいれますかね。

なつかしい人がみれて歴史を感じます。

さぁ、MMしてるひとにDQMSLしてるひといるんかね?ギルメンは「飽きた」とか「重い」とかいわれましたが。

ぼっちでやってます。

バルバルー討伐がきましたね。

ドラクエ11

サイズでかくてすみません。これも引用です。

まぁ前のクシャラミよりは簡単ですねwあれは鬼畜。

僕は
L クインローズ
極楽鳥
クラーゴン
Sキラ
あくましんかん
S Sキラ

でいってます。バルバルーブレイドが痛恨であくましんかんが死なないかぎりは、ほぼ勝てます。

100体は無理ですね。無課金は

100×20で2000スタミナいる。ちなみに僕はMAX50くらい。
一時間12回復するとして二四時間で288回復するんかなかな。

それが三日だから864。それでも半分しかいきません。スタミナ回復が50×40

確実に倒せるわけではないので最悪4000ジェム必要(だいたい)

ようするに、無理。

闘技場も最近はまってますね。

相手がCPUのときは戦術があります。

僕のパーティーは
Lクインローズ(ピオリム・必須)
ごくらく
Sきら
だいまじん(必須)
ヘルミラ(ザオラル要員・必須)

です。

その方法は

まず、クインローズは素早さが速いので、先手でピオリムがうてます。(高確率)

ピオリムはみかわし効果もあるし、次のターン先手がとりやすいので。

しかし、クインローズが死んでしまって、次のターンからめちゃくちゃになるので、ここでだいまじんです。

クインローズにみがわりを使います(強制先手)そしたら高確率でクインローズは初ターンでは死にません。

すると、みがわりを使っただいまじんにCPUは攻撃してきます(絶対ではない。)

耐性がよく、防御もかたく、ピオリムでみかわしもあがっているだいまじんなので、痛恨がこないかぎりは

弱い相手は初ターンではころせず、強い相手はだいまじんは倒しても、ほかが倒せないことがおおいです。

それで初ターンでほかのモンスター(僕はSキラとごくらくとヘルミラ)でライデイン弱点のやつを中心に殺していきます。

次のターン、ほぼ先手をとれるので、素早さの速いごくらくとクインローズはベホマラーをするとだいたいHPは満タンになります。

そしてヘルミラはザオラルを覚えさしているので、だいまじんを復活させます。

するとCPUはHPの一番低いモンスターを狙ってくるので、だいまじんを狙ってきますが、

初ターンで相手のモンスターは一体減っていることがおおいので、だいまじんを倒しても、ほかは倒すことが

なかなかできません。

3ターン目、またクインローズとごくらくのベホマラーでHPを満タンにします。

3ターン目は余裕があるなら、ヘルミラはザオラルを使ってだいまじんの復活で、ないなら攻撃
します。

相手が2~3体になったらほぼ勝ちです。(だいたいそーなる。)

あとは2~3体だと相手が物理パーティ以外は全体攻撃をしてくるので、なかなか死なないです。

ので、クインローズとごくらくのベホマラーをつかいまくって、ほかで攻撃するとだいたい勝てます、

しかし、例外とすれば

・相手にクインローズ・クローハンズがいれば自分のクインローズより先手をとられ、とくにクローハンズのしんくうはは痛いです。
・SS3~5体とかはだいまじんだけでなくほかもやられますので論外。
・ハヌマーンはライデイン無効なので、それがいると勝てないことが多い。
・状態異常(ネクロコンドとか大地の怒りとか)にかかると確実に負ける。
くらいですね。

以前戦ったので一番かなわなかったのは
竜王(SS)・バラモスブロス(SS)・ブラッドナイト(SS)・クローハンズ(S)・スライムマデュラ(S)ですね。

ヘルミラの代わりに、ザオラル・ザオリクとライデインを覚えていて、素早さがある程度あるならなんでもいいです。
Sキラは魔王をいれるといいかもしれません。
ごくらくはスライムマデュラでもいいと思います。
クインローズとだいまじんは絶対必須です。

魔王が3体以上いるなら、戦術なんて考えなくても、ポチポチで倒せると思いますが・・・。

無課金のあみだした戦術です。

長文失礼しました。







スポンサーサイト
桜花の彼氏の数
桜花がデート中の数
現在の閲覧者数:
桜花♡ごっと

ごっとハンド 

Author:ごっとハンド 
NAME ごっとハンド
ギルド 鳳蝶 (入って3年になるんか?)
レベル 205

★最深記事★
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。